
--------(--)
 

ライオンバス

三連休の真ん中の日、多摩動物園に行ってきました。
以前何かのテレビで動物は、朝一が一番活発というのを見たので
開園と同時に入ろうということで、早目に出発しました。

行ってすぐ並んだのは、ライオンバス。
他にもいろいろと見所はあるのですが、今回はライオンバスをメインで。

バスに乗って、ライオンが歩き回ったり餌を食べてるところが見られます。
いろいろ近くで見られる工夫がされていて、バスの窓枠に
餌が付いていて、バスが近づくとライオンがかなり近くに・・・。

みぃちゃんは遠めでライオンを見ていたときは、楽しそうだったけど
バスを乗る間近になったら、ちょっと嫌そうな感じに。

でも、泣いていないので大丈夫だと判断しました。
実際乗ってみて、ライオンが近づいてきて、もう、ガラス一枚で
目の前に来たとき、みぃちゃんが固まってました・・・。

楽しそうだったので良かったけど
動物園を帰るころには、「ライオンバス嫌いなの。」と。

でも、全体的に動物園を楽しんでたので行ってよかったな~と。


が、しかし!!!
夜中、泣いてました。かなり寝言でうなされてる感じでした。

今日もお風呂で、動物園行ってもライオンバスには乗らないのって言ってました。

なかなかみぃちゃんは繊細です。子どもってみんなそうなのかなぁ??
2010-09-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

 ricamo

Author: ricamo
神奈川県在住
1977年8月生まれ
身長167cm
乙女座、B型

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ちょっと気になる
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

