
--------(--)
 

お昼寝卒業

最近、お昼寝を卒業しました。

体力がついてきたせいか、昼寝が段々遅くなり
いつも15:30~16:00という遅い時間で
しかも、ガッツリ2時間してました。

そして、さらに昼寝しているから夜寝るのが遅くなり
23時前後になっていたので、さすがにこのままでは
いけないと思う日が3日ほど続きました。

そんなわけで、思い切って昼寝をやめてみました。

昼寝をやめて、20時を就寝の目標時間にしました。
逆算すると、19時にはお風呂に入って、18時前にはご飯を食べて・・・。

17時前には晩ご飯の準備をしなくてはならず、意外と忙しい。

そして、なんだかんだいってベッドに入るのは20:30前後に。。。

でも今までの生活よりは、みぃちゃんには良いかなと思います。

私も夜の時間ができて、早く寝ようという気になるし。
一瞬矛盾してるけど、みぃちゃんが遅く寝ると、私も夜を
精一杯エンジョイしたいと思って、寝るのが遅くなってました。


ただ、先日行った幼稚園の園長先生が、夏は暑いし疲れるので
昼ご飯を食べたら、昼寝をしましょうって言ってました。

う~ん、微妙。
2010-07-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

 ricamo

Author: ricamo
神奈川県在住
1977年8月生まれ
身長167cm
乙女座、B型

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ちょっと気になる
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

