
--------(--)
 

お雛様

バレンタインデーが終わって、今年もこの季節がきました。

今日、お雛様を飾りました。


自分が小さい頃は、正直あんまり興味がなかったけど
子どものタメに飾るのはなんだか楽しかったです。

部屋にお雛様があると、部屋の空気が引き締まると言うかなんというか
なんとなく、「おっ、いいねぇ。」って感じ。

みぃちゃんも「なに これ?」を繰り返してます。
興味があるようで。


私が子どもの頃は、お雛様の人形よりもお菓子に興味があったな~。
それに、まるで男の子のようだった私は、
五月人形の方がカッコイイなぁと思ったりもしてたような。。。

今は雛人形の美しさみたいなのも理解できるけど、子どもの頃は
お雛様はちょっと敷居が高かったな。
ぬいぐるみの方が好きだったなぁ。


まっ、感じ方は人それぞれですから。

みぃちゃんはどうなんだろう???
2010-02-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

 ricamo

Author: ricamo
神奈川県在住
1977年8月生まれ
身長167cm
乙女座、B型

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ちょっと気になる
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

