
--------(--)
 

テレビ

基本的に、みぃちゃんにはテレビを見せないようにしてきました。
今の時期に必要ないと思ってたから。

だけど、こどもちゃれんじについてくるDVDを最近見るようになりました。
最初はあまり興味なかったようで、以前は
DVDを流してもあまり見てなかったけど、ここんとこ、反応が違います。

かなりノリノリで、朝はテレビを指して見せろと主張してきます。

今日は1日雨ということもあって、DVDをかなり見ました。

DVDの効果はあるようで、「赤」とか「青」とか「黄色」を言えるようになり、
「はい、どうぞ」もしてくれるようになりました。

恐るべしこどもちゃれんじ。
2009-09-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!! 

みぃちゃん元気に成長してるみたいですね~

やはりテレビはあまり見せない方がいいですかね?
ウチのムスメはNHKの「いないいないばぁ」が好きでしょっちゅう見せてます

こどもちゃれんじちょっと興味あるんですが無駄になるのを恐れ購入せず・・・
でも良さそうですね
2009-10-02 00:03 | にゃんもこ | URL   [ 編集 ]

No title 

返信がおそくなってすいません。
書き込みありがとうございます。

こどもちゃれんじ、確かにおもちゃはドンドン増えていきます。
怖いくらいに。

でも、親が子供の能力を伸ばすのは限界があるような気がするので
こどもちゃれんじもOKかなと。

うちも「おかあさんといっしょ」は毎朝見てますよ~。
2009-10-06 13:40 | ricamo | URL   [ 編集 ]

しまじろう 

さきが2歳の頃は、ずっとしまじろうを抱っこしてたよ。
懐かし~。
みぃちゃんもそうなるのかしらん。

うちはこどもちゃれんじ、賛成派。
教材もよく出来てるなと関心しちゃいます。
もちろん、しつけをDVDまかせにするのはよくないけど、
この年齢には、こういうしつけをするのかぁとか
親にとっても勉強になりました。

いつか溝の口の「しましまタウン」にも行ってみて!
目をキラキラさせて喜ぶよ~。
2009-10-13 18:23 | nao | URL   [ 編集 ]

しましまうんどうスタジアム 

そうだよね、保育園とか行かないと
比較対照が無いから、どういうことをすればいいのか
分からないもんね。

私もこどもちゃれんじは賛成派だけど
おもちゃがすごいことになってきて、ちょっとビビッてます。

先日期間限定のしましまうんどうスタジアムというのに行ってきました。
最初は半泣きでしたが、最後は楽しそうだったよ。
大きなしまじろうにはちょっぴり固まってましたが・・・。

みぃちゃんはどうだろうな。しまじろうにはまるだろうか。
今のところプーさんの方が強そう。

最近ではしまじろうを見ても「アンパンアン」だし・・・。
2009-10-14 14:50 | ricamo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

 ricamo

Author: ricamo
神奈川県在住
1977年8月生まれ
身長167cm
乙女座、B型

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ちょっと気になる
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

